日本代表選手たちがプレーするドイツ1部ブンデスリーガ。
藤田譲瑠チマもこの夏にザンクトパウリへ移籍し、自身初の欧州5大リーグに挑戦している。
23歳の藤田は、卓越したパスセンスとサッカーIQを兼ね備えたMFだ。
2022年に日本代表デビューを果たすと2023年にシント=トロイデンへ移籍。ベルギーで評価を高めると、ザンクトパウリ史上2位となる350万ユーロ(約6.1億円)の移籍金で引き抜かれた。
その藤田のイメチェンがドイツで話題になっており、『Bild』がこう伝えていた。
「長かった髪がシャープな超短髪に。藤田が新ヘアスタイルで、新しい運?
ボルシアMG戦の惨敗(0-4)が残るなか、ザンクトパウリはトレーニング期間に入った。
そして藤田も新たなスタートを切った。ふわふわの髪はもうない。23歳は火曜朝、シャープな短髪姿でピッチに現れた。
これでクラブの得点力不足は解消されるだろうか。約10時間、どのストライカーもゴールを決めていない」
ザンクトパウリは、2勝1分と好調なシーズンスタートだったが、そこからリーグ戦6連敗中。最近4試合はいずれも得点を奪えていない(カップ戦除く)。
そうしたなか、藤田はモフモフ気味だった髪をバッサリと断髪していた。
クラブ公式SNSでその様子が確認できるが、超短髪というより、ほぼ丸坊主になっている。
あの日本代表も!おどろきのイメチェンをしたスター選手とその姿
ザンクトパウリは9日に鈴木唯人擁するフライブルクと対戦するが、イメチェンした藤田は活躍を見せられるだろうか。