FW:キリアン・エムバペ
国籍:フランス
生まれ:1998年
ベリンガムよりも一つ上の世代を代表する選手はキリアン・エムバペだ。憧れのレアル・マドリーへと移籍した昨季、批判されながらも全公式戦で44ゴールを決める活躍を見せ、改めてその実力とメンタルを証明した。
FW:アーリング・ハーランド
国籍:ノルウェー
生まれ:2000年
エムバペを9番に据える選択も成り立つが、サイドを任せたい。なぜならハーランドがいるからだ。最近の彼はベストではないが、周りの調子が良ければほぼ止められない存在になれる。
FW:ヴィニシウス・ジュニオール
国籍:ブラジル
生まれ:2000年
昨年のバロンドールで2位になったヴィニシウス。近年は急成長するラミン・ヤマルに迫られている状況にはあるが、それでもZ世代で世界屈指のウインガーとしてまだ認められて然るべき選手だ。
※選出基準は、各選手の実績に基づきながら筆者またはメディアの主観的判断も含んでおります。
【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは