日本人選手もプレーするデンマーク1部リーグの新シーズンが7月18日に開幕した。
そうしたなか、ある韓国人選手のイメチェン姿が話題になっている。
昨季のレギュラーシーズンで1位になったFCミッテュランに所属するチョ・ギュソンだ。
クラブ公式HPに掲載された写真が別人みたいと話題になっているのだ。
27歳の彼は、韓国代表として出場した2022年W杯でイケメンとして大きな話題になった。
2023年夏にミッテュランに加入すると1年目は10ゴールを叩き出すも、2024年に膝を故障。術後に合併症を併発したため、昨季は1分もプレーできず。2024年5月以降、1年以上も公式戦に出場していない。
そんなチョはこれまでは長めの髪をしていたが、坊主頭で眼光も鋭くなったことが話題になっている。
韓国では「本人なの?」「誰だか分からない」「犯罪都市(警察と反社会的勢力の対立を描いた韓国のバイオレンス映画)だ」「坊主頭でもハンサム」「以前よりカッコよくなった」など賛否あるとか。
ただ、普段の姿を見ると、そこまで目つきは鋭くない…。
なお、2022年W杯前は4万人だったInstagramのフォロワー数は、イケメン選手として話題になると293万人にまで爆増。ただ、現在は170万人となっている。