日本サッカー協会(JFA)は19日、3月20日(木・祝)に埼玉スタジアム2002で行われるワールドカップのアジア最終予選(3次予選)、日本代表とバーレーン代表の一戦に関して、完売していたチケットの追加販売が決定したと発表した。
日本代表はワールドカップ予選でここまで5勝1分と無敗。グループCで首位を独走しており、早ければこの3月シリーズで本大会出場が決まる。
勝てば予選突破となる3月20日のバーレーン戦はチケットが完売状態となっているが、今回、対戦相手国のサポーター用等に確保していたチケットに一部返還があったため、2月22日(土)10:00より追加販売を行うことが決まったという。
販売はJFA公式のチケットサイト「チケットJFA」にて、先着順で実施。販売予定券種と枚数は以下の通り。
■指定席
カテゴリー1
カテゴリー2
カテゴリー3
カテゴリー4
約700枚
■自由席
カテゴリー5(ゴール裏/北・南・アウェイエリア)
約4,000枚(一般・高校生・小中学生)
チケットは合計で約4,700枚。すべて価格変動制「ダイナミックプライシング」で販売される。
日本代表、史上最高の「イケメン」は誰?美の『最強ベストイレブン』を選んでみた
なお、この試合のチケットは、購入者または入場資格者の氏名・連絡先を確認した上で販売し「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」であるため、販売価格を超える金額での転売など興行主の同意のないチケットの有償譲渡は固く禁止される。