来月に開幕するプレミアリーグ。

アーセナルはアメリカへのプレシーズンツアーを行うが、日本代表DF冨安健洋は膝の問題で帯同しないことが決まった。

ミケル・アルテタ監督はその冨安についてこう述べた。

「信じられない。なぜなら、あの子はすごくハードワークしているからね。

今週のトレーニングでアクシデントがあり、怪我の程度はまだわからないが、念のため彼を(ロンドンに)残した。様子を見る」

これまでも冨安は身体のケアに人一番取り組んできたが、それでも怪我に悩まされている。指揮官も「アンビリーバブル」と感じたそう。

ケガさえなければ…負傷でキャリアが暗転した天才5人

アーセナルは8月17日のウォルヴァーハンプトン戦で今季が開幕する。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」