シュトゥットガルトからドイツ一の名門であるバイエルン・ミュンヘンに移籍した日本代表DF伊藤洋輝。

『Bild』によれば、バイエルンはわずか数日で伊藤との契約をまとめたそうで、シュトゥットガルトに連絡したのは移籍完了の直前だったそう。その迅速さには一部のバイエルン幹部も驚くほどだったとか。

バイエルンのスポーツディレクターであるマックス・エバールとクリストフ・フロイントは伊藤の能力に確信を持っており、とりわけ、パス能力とボールプレーの落ち着きに感銘を受けたという。

最強バイエルンが「0円」で獲得した10人のスター

ただ、伊藤はドイツ国内で安定したパフォーマンスを発揮してきたが、欧州コンペティションに出場したことがないため、UEFAチャンピオンズリーグで活躍できるかは未知数とされている。

【厳選Qoly】欧州サッカー 2025-26シーズン放映権まとめ!「放映・配信先」と料金プラン一覧