■デサント マーケティング部門カテゴリーマーケティング2部UMBROマーケティング課 島村隆宏氏

――創業100周年記念を祝す限定コレクション“100周年限定コレクション”の誕生について。

1年半ほど前から構想を練り始め、“100年の歴史があるイギリス発祥のオーセンティックなフットボールブランド”をメインコンセプトに制作しました。

――具体的な商品詳細について。

ユニフォームの上下とドリルトップの3型のウェアをメインに、全6型をご用意しました。ゲームシャツとドリルトップは、イギリス国旗のユニオンジャックをモチーフにブランドの伝統と歴史を表現し、独自開発した光沢感のある素材を採用したほか、今回のためだけにデザインした100周年記念のエンブレムや特別織ネームをあしらっています。

一方、ゲームシャツは腿上げがしやすいスリップパネルと呼ばれるパターンを施すなど、どのウェアもデサントの強みである独自の素材開発やパターンにこだわりながら、デザイン性も高いパフォーマンスウェアという立ち位置です。

――店頭販売について。

日本では、オフィシャルECサイトとサッカー専門店を中心とした、全国の30店舗ほどで展開いたします。また、サッカー・ヴィンテージのセレクトショップBENE(ベネ)とコラボレーションしたポップアップストアでも取り扱い、5~6月に東京・原宿などで開催予定です。

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――今後の商品展開について。

大人から子どもまで、全世代が現場で抱えている課題を解決できるようなパフォーマンスウェアやフットウェアと同時に、我々が持つテクノロジーを落とし込み、スポーツを軸にしながらよりファッションとの融合にもチャレンジしたコレクションも考えています。

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