『洋服の青山』でおなじみの青山商事が、J1王者・ヴィッセル神戸のオフィシャルスーツ・サプライヤーであることをご存知だろうか。

青山商事では2009年から神戸のスーツ・サプライヤーを務めているが、2024年シーズンに監督・コーチ・選手が遠征や公式行事などで着用する公式スーツをリニューアル。それを記念して、一般向けのレプリカモデルの発売が決定した。

クラブの要望を取り入れながら、イメージにふさわしい色柄や生地を選定したという今回の新・公式スーツ。

そのレプリカモデルにはチームの公式スーツと同素材の生地を使用し、型紙は洋服の青山の最上級ブランド「HILTON(ヒルトン)」のものを採用している。

デザインには、2023年シーズンに創設29年目で初優勝を果たしたクラブにふさわしい、洗練された都会的な雰囲気をイメージさせるチャコールグレーストライプ柄を採用。

表地は国内の老舗生地メーカーである「御幸毛織(みゆきけおり)」ならではの、肌触りと風合いの良さが高級感を演出。上着の内側にクラブエンブレムを配置し、見返しのパイピングにはクラブカラーを施した、サポーター垂涎の特別仕様だ。

スーツ(H24V4498-33)

・デザイン:ジャケット/2つボタン パンツ/ノータック

・色柄:チャコールグレーストライプ柄

・素材:ウール100%

・サイズ:YA・A・AB・BE体/4~8号

・価格:65,890円

ネクタイ(VISSEL24-2)

・色柄:グレー無地(大剣にロゴあり)

・素材:シルク100%

・価格:6,990円

ヴィッセル神戸、激動28年の「歴代最高ユニ」9着はこれだ

このレプリカモデルは、「洋服の青山」の公式オンラインストアとホームタウンを中心とした兵庫県内の27店舗にて、3月27日(水)より販売を開始。

詳細については「洋服の青山」公式オンラインストアまで。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい