スペイン1部レアル・マドリーと、世界的なファッションデザイナー山本耀司氏がadidasと展開するブランド「Y-3」によるコラボレーション・コレクションが登場した。

クラブ創立120周年を記念した2022年のコレクション以来、2年ぶりの新作発表となる。

レアルと山本氏の最初のコラボは龍をデザインした2014-15シーズンのサードユニフォームで、この時は「Y-3」ではなく山本氏個人とのコラボだった。そして2回目が2022年で、初めて「Y-3」とのコラボという形式を取っている。

3回目となる本コラボもこれまでと同様に、“黒の美学”とも形容される山本氏を象徴するブラックを基調にデザイン。トップス5点、ボトムス2点の計7アイテムが登場となった。なお、今回はユニフォームは含まれていない。

ここではトップスにフォーカスして、漆黒のエレガントなコレクションをご紹介しよう。

長袖ポロシャツ

Y-3 × レアル・マドリー 2024 トラベル 長袖ポロシャツ

品番:IT3712

サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL

価格:26,950円

Y-3とレアル・マドリーのルーツである「エレガンス、偉大さ、伝統、ファッション」にインスパイアされた長袖ポロシャツ。右袖にレアルのエンブレム、左袖に山本氏の「Yohji Yamamoto」シグニチャーロゴをデザイン。