トーマス・ヴェルマーレン
ケガでの離脱日数:1366日
所属したクラブ:アヤックス、アーセナル、バルセロナ、ローマ、ヴィッセル神戸など
キャリアの最後をヴィッセル神戸で過ごしたベルギー代表DF。アヤックスからアーセナルへと移籍したときにはいきなり素晴らしいプレーを見せ、シーズンで公式戦45試合に出場し、PFAベストイレブンにも輝いた。
しかしその翌年から怪我の連鎖が始まった。代表戦で負ったアキレス腱の負傷で長期離脱となったあと、なかなか継続的に出場できない状況が続いた。バルセロナへと移籍したあとも欠場を繰り返し、スペインでは4シーズンで53試合しかプレーできなかった。
ヴァンサン・コンパニ
ケガでの離脱日数:1419日
所属したクラブ:アンデルレヒト、ハンブルガーSV、マンチェスター・シティ
ヴァンサン・コンパニはマンチェスター・シティでプレーしたキャリアの中で12のトロフィーを獲得し、イングランド・プレミアリーグでも最高のディフェンダーであった。しかしながら、キャリアの最後の4年間は特に怪我との戦いばかりであった。
マンチェスター・シティでのキャリアで37回もの怪我を負って数多くの試合を欠場しながらも、その有り余るようなサッカーIQとリーダーシップで尊敬を集め、トップレベルのディフェンダーとして力を発揮し続けた。