英2部バーミンガムは、18日に行われたサンダーランド戦に2-1で逆転勝ちした。

後半35分に決勝ゴールを決めたのは、三好康児。渾身のスライディングシュートでボールを押し込んだ(動画1分30秒から)。

ホームで勝点3をもたらす英雄になった三好はここまで全コンペティション35試合で5ゴール4アシストを記録。

日本代表、アジアカップで「ノーインパクト」に終わった5名

『Birmingham Mail』によれば、試合後にはこう述べていたそう。

「素晴らしいファンたちの前で勝つことができてすごく嬉しい。彼らのおかげで後半はとても自信が持てた。失点するまでは試合を支配できていたけれど、あれはイージーなミスだった。

僕らは試合をコントロールしていたし、後半も自信は失わなかった。ファンのおかげで自信が増す。僕らにとって素晴らしいものだった。

試合をプレーしていると、ファンたちが本当に支えてくれていることを感じる。彼らが相手に叫んだ時にはファンからの恐怖を感じたと思うよ。

5ゴールを決めているけれど十分ではない。自分を含めてもっと得点チャンスがある、特に最近の試合ではね。ペナルティエリア内ではもっとクオリティが必要。これからだよ」

ファンからの後押しを心強く感じているようだ。3連敗の後に2連勝となったバーミンガムは現在15位となっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら