昨年夏のマーケットでアイントラハト・フランクフルトを退団し、イタリア・セリエAのラツィオに加入した鎌田大地。

しかしながら現在のところチームでレギュラーを獲得するまでに至っておらず、マウリツィオ・サッリ監督の戦術にあまり馴染めていないと言われている。

また同じポジションにはライバルとしてマッテオ・グエンドゥージやルイス・アルベルトがおり、鎌田大地は彼らの後塵を拝する状況となっている。14日に行われたチャンピオンズリーグのバイエルン戦でも81分からの出場で、目立った活躍は見せられなかった。

ラツィオとの契約も2023-24シーズン終了までとなっていることもあり、おそらく今季限りで退団することになると予想されている。

adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名の選手

その中で『blastingnews』は、鎌田大地がピオトル・ジエリニスキの後釜として同じイタリア・セリエAのナポリに移籍する可能性があると伝えている。

長くナポリでプレーしてきたポーランド代表MFピオトル・ジエリニスキは、今季限りでクラブとの契約が満了を迎える状況で、インテルへの移籍が決定的になっていると伝えられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら