関東甲信地方は5日から6日かけて降雪に見舞われた。

元日本代表FWハーフナー・マイクもその影響を受けていたようだ。Instagramのストーリーに写真とともにこんな文章を投稿していた。

「大月から電車動かないw東京つけるかな?wもう5時間まってる」

「(発車を待つ駅のプラットホームで)とりあえず知らないおじさんと缶チューハイで仲良くなりましたW」「電線も切れてしらないおじさんと魚民なうw」

「救世主 知り合いのおじさんが助けに来てくれました 知らないおじさんはまだ粘るらしいです!東京のお仕事は…またお願いします!」

「除雪の方々ありがとうございます」

ハーフナーは山梨県大月市から仕事のために東京に向かうはずだったようだ。ただ、5時間も電車が動かなかったようで、その場で知り合った方と居酒屋に行くことにしたとか。さすがのコミュ力…!

東京での仕事には間に合わなかったようだが、除雪に感謝しつつ、どうにか帰宅できたとも報告していた。

知らないおじさんとも仲良し!?「コミュ力がおかしい」5人のサッカー選手

ちなみに、昨年までヴィッセル神戸でプレーしていた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタも東京で雪を経験していたようだ。

彼は現在来日しているようで、「Tokyo」というコメントともに雪の街に立つ姿をInstagramに投稿している。ヴィッセルは7日にリオネル・メッシらが所属するインテル・マイアミと対戦するが、イニエスタは元バルセロナ選手たちと再会する予定なのかもしれない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら