毎週木曜日に『DAZN』で配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は内田と同じ「調子乗り世代」の二人、安田理大とハーフナー・マイクをゲストに招いて欧州サッカーの話題を扱った。

そして、そのオープニングで李忠成の引退が話題に上がると…。

内田「…オリンピックにいたっけ?」

安田「チュンくんおったで。おったってオリンピックに。チュンくんとトヨくん(豊田陽平)のFWじゃなかった?あとタニ(谷口博之)と」

内田「…森本は?」

安田「森本もいたよ。オリンピックのときは同部屋だったから。あいつホンマに部屋を散らかしまくるから…。

服とか脱ぎっぱなしにするし、飲みかけの水が部屋の中に10本くらいある。ムカついて耐えきれなくなって。

隣の部屋が長友佑都と香川真司で。長友も結構部屋をグチャグチャにするから森本と一緒にして、俺は香川真司と一緒の部屋に変えて、代表のスタッフにめっちゃキレられたという(笑)」

ハーフナー「俺もモリと一緒の部屋になったことある。トイレ溢れさせてた(笑)『マイクさんヤバいっす!』って。めっちゃ水がザバーっと…部屋も移動になった」

【関連記事】トルコ戦の日本代表、チーム最大勢力は「NIKE」に! 選手所属先の“メーカー”がこちら

李忠成の話題だったはずが、北京オリンピックにいたことを内田篤人が忘れていたお陰で森本貴幸に流れ弾が着弾していた。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら