横浜FCとキットサプライヤーのPumaは7日、2024シーズンの明治安田生命J2リーグほかで使用する新ユニフォームを発表した。

チームは2023シーズンのJ1リーグを最下位で終了しJ2降格が決定。チームはこのユニフォームを着てJ1復帰を目指し戦う。

Yokohama FC 2024 Puma Home

横浜FC 2024 Puma ホーム ユニフォーム

Pumaがサプライヤーとなって2年目の2024シーズンは、世界でも限られたチームのみが採用している“グローバルデザインプログラム”から、クラシックなストライプモチーフのデザインパターンを採用。

基調色はHAMABLUE(ハマブルー)。太さが異なる濃淡ブルーのストライプは「クラブの歴史の積み重ね」を連想させるとともに、クラブとサポーター、ホームタウン、横浜FCに関わる全ての人が寄り添いながら進んでいく姿を表現したものだ。

シャツ、パンツ、ソックスのコンプリートはこのような組み合せ。引き続きパンツにホワイト、ソックスにネイビーの組み合わせで継続となる。

昨季同様に濃淡ブルーの組み合わせが絶妙な好デザイン。“濃”のブルーはより色に深みが増し、力強さを感じさせるデザインが1年でのJ1復帰に向けて選手を後押しする。