FC町田ゼルビアとキットサプライヤーのadidasは4日、2024シーズンの明治安田生命J1リーグほかで使用する新ユニフォームを発表した。

町田は昨シーズン、高校サッカーの名門である青森山田高校を率いた“名将”黒田剛氏を監督に招聘。黒田体制1年目にして早くもJ2優勝を成し遂げ、クラブ悲願のJ1昇格へ導いた。

FC Machida Zelvia 2024 adidas Home

FC町田ゼルビア 2024 adidas ホーム ユニフォーム

2024新ホームユニフォームは、クラブカラーのゼルビアブルーと「J1定着への強い覚悟」を表したネイビーのストライプデザインを採用。濃淡ブルーの力強いストライプで初のJ1に挑戦する。

イメージとしては、縦に速いスピード感のある攻撃と、柵や格子のような敵を寄せ付けない守備力をストライプ柄で表現。攻守共にアグレッシブなチームのスタイルをデザインに落とし込んでいる。

パンツとソックスもシャツと同じブルーを基調としたデザインで、全身同色でまとめるスタイルを採用。

町田がユニフォームにストライプを採用するのは今回が初めてではないが、ここまで細めのストライプ柄は初登場。このクラシックな雰囲気は、どことなく伝統と歴史のある海外名門クラブを彷彿とさせる。