2023年のJ1リーグを優勝したヴィッセル神戸が、現在楽天グループのフリマサイト「Rakuma」でチャリティー販売を行っている。

「A BETTER FUTURE TOGETHER チャリティプロジェクト with 楽天ラクマ」と名付けられたキャンペーンで販売された商品は、佐々木大樹と初瀬亮が練習で実際に使用したスパイク。本人直筆のサインも入っているという品だ。

価格はどちらも一足5万円となっており、この収益に関しては「環境保全⽀援グリーン募金」を通じて全額が寄付されるという。

商品の購入に関しては「購入申請」を行ったあとでプラットフォーム側の審査が始まり、翌日17時ごろに承認が行われるという。

もし複数名の申請があった場合はプラットフォーム側で抽選が行われ、同じく翌日17時ごろに当選者への連絡が送られるとのこと。

MVPの大迫だけじゃない!神戸を「Jリーグ初制覇」に導いた実力者5選手

すでに初瀬亮のスパイクについては売り切れており、残っているのは佐々木大樹の実着用スパイクのみとなっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら