5日に開催された2023Jリーグアウォーズ。

Jリーグ得点王の発表においては、プレゼンターとして元日本代表GKの本並健治氏、そして元なでしこジャパンFW丸山桂里奈の夫婦が登壇した。

その中で、かつてワールドカップの優勝にも大きく貢献した名ストライカーの丸山桂里奈は、自分が思う得点王の資質について以下のように話していた。

丸山桂里奈

「私が思う得点王は…もちろんボールをゴールに入れるというのは当たり前なんですけど、やっぱり日頃の行いが一番大事だと思います。

出された食べ物は残さずに食べることで、本当にサッカーボールが味方になってくれると思います。

今回受賞された二人の選手は、Jリーグの中で一番食べものを残さないで食べる印象があります。わかります?」

【関連記事】日本代表初招集された鹿島アントラーズの佐野海舟!岡山県出身のサッカー選手で「最強の5人」選んでみたらこうなった

本並健治氏は「よくわかりません」と答えていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら