マンチェスター・ユナイテッドは27日に行われたプレミアリーグ第13節エヴァートン戦に3-0で勝利した。

そのなかで、19歳のアレハンドロ・ガルナチョが叩き込んだスーパーゴールが世界的な話題になっている。衝撃のゴールシーンがこちら。

自分の後ろに飛んできたクロスボールをアクロバティックなバイシクルシュートで突き刺す!これはすごい…。

得点後には敬愛するクリスティアーノ・ロナウドのセレブレーションも披露していた。

『Sky Sports』では「プレミアリーグ史上最高のゴールか」とも伝えていたほどの衝撃度だ。

【関連記事】10年前のゲームの「プレミアクラブの最強若手」大成長した10名

本人も「信じられない。正直、『オーマイゴッド』って思ったよ。自分史上最高のゴールのひとつさ。(今季のベストゴールに)たぶんなる!まだ11月だけどそうさ」と自画自賛。

また、ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスも「スーパーだし、すごかった。言葉では言い表せないね。この世のものとは思えない。スペシャルな子が決めたスペシャルなゴール。まだまだ期待しているけどね」と讃えていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら