今週末は第39節が行われている明治安田生命J2リーグ。首位のFC町田ゼルビアは、明日22日にロアッソ熊本とアウェイで対戦する。

残り4試合で3位東京ヴェルディとの勝点差が10ポイントの町田。明日の熊本戦に勝利すれば悲願のJ1初昇格が決まる。

そんな運命の一戦を前に、クラブが「煽りV」を公開した。

町田は相馬直樹体制5年目の2018シーズン、2位大分トリニータと同勝点の4位に入りながら、J1ライセンスがなかったためプレーオフに出場できなかった過去を持つ。

しかし、この年の10月に経営権を取得したサイバーエージェントのもとでライセンス取得要件を整え、翌2019年に初めてJ1ライセンスを取得した。

スタジアムを改修し、立派な練習場も整備した彼らは今季、序盤から首位を快走。ついにJ1昇格まで「あと1勝」というところまでやってきた。

【関連記事】東京都町田市出身のサッカー選手で「最強の5人」はこれ!次点で21歳のMFも

町田市内でパブリックビューイングも開催される運命の熊本戦は、明日22日13時にキックオフされる。

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら