4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2節で、パリ・サンジェルマンを4-1で撃破したニューカッスル・ユナイテッド。

試合の内容としても非常に優れたパフォーマンスであり、現在のチームの勢いと完成度を見せつけるような90分になった。

その勝利に貢献した一人がニューカッスルの右サイドバックを務めるキーラン・トリッピア。フル出場でキリアン・エムバペやコロ・ムアニら強烈な攻撃陣を抑える役割を果たした。

そんな彼であるが、『Mais Football』によればこの試合を前に息子からあることを言われてショックだったという。

キーラン・トリッピア

「昨晩息子のジェイコブと話したんだ。

彼は私とではなく、キリアン・エムバペと一緒に入場したいと言っていた。あまり嬉しくない話だったね!

息子はエムバペの大ファンで、いつもYoutubeで彼のビデオを見ているんだ。

もしエムバペと一緒に入場するのなら、トンネルの中で僕の方を見るなよと言ってやったよ」

【関連記事】今夏移籍した選手で「高額な給料を勝ち取った男」トップ10

記者会見でそう話していたトリッピア。息子が大好きなキリアン・エムバペのパリ・サンジェルマンを叩きのめした試合になったわけだが、家に帰ったらジェイコブからどんなことを言われるのだろうか。

ちなみにエムバペのエスコートキッズは女の子だったので、トリッピアの息子ジェイコブではなさそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら