27日に行われたイングランド・プレミアリーグ第28節、チェルシー対トッテナムの試合は2-0という結果となった。

このところ結果が出ずに苦しんでいたチェルシーであったが、ここに来てロンドン・ダービーを勝利で終え、風当たりが強くなっているマウリツィオ・サッリ監督にとっても大きな3ポイントになった。

【関連記事】アザールが退団するなら…チェルシーが獲得すべき5名のアタッカー

その中で最も話題になっているのは、84分のプレー。

オリヴィエ・ジルーがロングボールをバックヘッドで流すも、そこにはチェルシーの選手はいない。

余裕を持って受けたキーラン・トリッピアであったが、GKへのバックパスはなんとロリスを通り過ぎてゴールの中へ…(動画4:32~)

指示だけを見てGKウーゴ・ロリスが前に出てきたのを逃してしまったのだろうか…。それにしても枠を外さずに戻すのはなんとも初歩的なミスだ。

この敗北によってトッテナムは首位リヴァプールからの差が9となり、逆転優勝を狙うためには致命的な結果となってしまった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら