ロドリゴ

市場価値:1億万ユーロ(158億円)

レアル・マドリー所属、ブラジル代表FW、2001年1月9日生まれ

174cmと小柄ながらアタッキングセンスに溢れる秀英。

サイドが主戦場だが、レアルのカルロ・アンチェロッティ監督は、センターフォワードとしての資質も高く評価している。

昨年にはネイマールから10番の後継者に指名されたと自ら明かした。

「ネイマールから言われたんだ。『俺は代表チームを去るから、10番は君のものだ』ってね。彼に何て言えばいいのか分からなかった。ちょっと気恥ずかしくて笑ってしまったけれど、何て答えればいいのか分からなかった。もう少し長くプレーしてもらわないといけませんと伝えたよ。(10番は)今は欲しくありませんと。すると、彼は笑っていたよ」。

なお、ロドリゴは父が16歳の時にできた子供であり、サッカー選手だった父エリッキさんは2012年にサンパウロ州選手権でネイマールと対戦したこともある。

なお、その父エリッキさんは息子をバルセロナに移籍させることに合意していたものの、ロドリゴ本人がレアルのほうを選んだ。