Castore

ジェノア 2022-23 Castore ホーム ユニフォーム

ブランド:Castore(カストーレ)

契約:2022-23シーズン

今年起こった衝撃のサプライヤー変更といえるのがジェノアとCastoreの件だ。

英国の新興ブランドとジェノアが複数年に及ぶサプライヤー契約を結んだのは昨年7月だったが、1年と持たずに両者の関係は破綻。ジェノアは今年6月、21-22シーズンまでのパートナーだったKappaとの再契約を発表した。

チームは昨シーズンのセリエBを優勝し昇格を決めている。本来ならCastoreにとっても初のセリエAを戦える記念すべきシーズンとなるはずだったが、それは実現しなかった。

【関連記事】W杯で見かけなくなった「5つの名門スポーツブランド」

ジェノアはCastoreに対して当初から不満を持っていたと言われている。とくに目立ったのはアイテムの供給遅れで、適切なタイミングにトレーニングウェアの提供が間に合っていなかったという。また、ジェノアに限らずCastoreの製品に関しては以前より品質面での問題指摘もあり、それが要因となった可能性もある。

複数年契約が1年も経たずに終了とは明らかに異常事態。欧州各国で契約チームが増加中のCastoreだが、今回のジェノアの件はブランドイメージを大きく損なうものとなるだろう。

レアで懐かしいユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)