この夏多くの問題が発生していると言われるパリ・サンジェルマン。

キリアン・エムバペが契約の更新を拒否したことから日本ツアーのメンバーから除外されており、チームとの間で深刻な対立に発展しているとされる。

また、その後ブラジル代表のネイマールもパリ・サンジェルマンからの退団を要請したと伝えられており、大きな話題になった。

そのパリ・サンジェルマンは水曜日に今シーズンに向けた公式フォトセッションを行ったそうだが、『RMC』によればそこにキリアン・エムバペとネイマールが参加しなかったという。

また、マルコ・ヴェッラッティ、フアン・ベルナト、ウーゴ・エキティケ、そしてレナト・サンシェズの4選手も同じように顔を見せなかったとか。

クラブ側はマルコ・ヴェッラッティが筋肉の不快感、ネイマールがウイルス性疾患のためだと説明したそうだが…。

【関連記事】PSGの「歴史上最強レジェンド」TOP10

なお、ネイマールはバルセロナへの復帰を目指している一方、最大の関心を持っているのはサウジアラビアのアル・ヒラルであるとか。ただ、メディアによって「ネイマールが退団を希望している」「PSGが給与の高いネイマールを放出したがっている」と情報が異なっている。

マルコ・ヴェッラッティにもサウジアラビアのクラブからすでに公式のオファーが届いており、退団の可能性が高まっているとされる。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手