プレシーズンの日本ツアーで来日したバイエルン・ミュンヘン。

29日に行われた川崎フロンターレとの一戦に1-0で勝利した。

後半12分にヨシップ・スタニシッチが決めたゴールが決勝点。

試合後、そのスタニシッチとマタイス・デリフトはこう述べていた。

ヨシップ・スタニシッチ

「予想通り、タフな試合だった。

相手が技術的に強く、ボールを持ってプレーすることを好むのは分かっていた。

間違いなく、相手は日本の気温や湿度に慣れていた。僕らはそれとも戦わなければいけなかった。

僕らはトレーニングで練習してきたことを実践したかった。

全てがうまくいったわけではなかったけれど、(この時期の)強化試合では普通のことさ。

前半が長引くほど、僕らは困難だったはずだ。

ただ、全体的に言えば、ちょっとラッキーだったとしても、クリーンシート(無失点)と勝てたことに満足すべきだね」