サウジアラビアから間違いなくオファーはあったよ。でも僕はインテルで満足している。変える理由はないし、家族も同じ考えなんだ。

インテルは僕にとって第二の故郷だ。ここに来てから誰もが愛を示してくれたし、それを忘れることはない。

僕は貧しい家族の出身だ。子供の頃は困難な時期もあったが、人々が助けてくれたときには感謝しなければならないものだ。

シモーネ・インザーギ監督からは、人は笑顔で働いて成長できることを学んだ。それは結果が出ていないときでも自分をポジティブにしてくれるものだ。

父親になることで僕は成長した。そしてもうすぐ第二子が生まれる予定だよ。名前はテオになると思う。

子どもが生まれることを考えたときからこの名前だと決めていた。女の子なら妻が、男の子なら僕が名前を付けることになっていたからね」

【関連記事】日本でロナウド&PSGと対戦のインテル!「2003-04無冠シーズン」のベストイレブン

25歳になったラウタロ・マルティネス。インテルとの契約は2026年まで残っている状態であり、サウジアラビアへ移籍することを選択する理由はなかったそうだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら