昨季、UEFAチャンピオンズリーグで準優勝したイタリアの名門インテルが来日。26日にヨドコウ桜スタジアムで来日記者会見を行った。

会見には、アルゼンチン代表のラウタロ・マルティネス、オランダ代表のデンゼル・ダンフリース、アルバニア代表のクリスティアン・アスラニ、そしてシモーネ・インザーギ監督の4名が登壇。ジャパンツアーへの意気込みや、日本のファンへメッセージを送っている。

また事前抽選に当選した子供たちとの企画も実施。質問に選手・監督が答えるシーンや、子供たちが事前に用意した選手・監督の似顔絵をプレゼントするシーンなどがあり、選手・監督ともにリラックスした様子で会見は行われた。

登壇者コメント

ラウタロ・マルティネス

「日本に訪れることができて嬉しく思っています。これから試合があるので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思っています」

デンゼル・ダンフリース

「(日本語で)こんにちは!日本の素晴らしいホスピタリティにとても感謝しています。日本に来られて嬉しいです」

クリスティアン・アスラニ

「日本の皆さんに会えて嬉しく思っています。私たちは2試合行いますが、良い試合ができるように準備していきます」

シモーネ・インザーギ監督

「選手・スタッフ共に、日本に来られて嬉しく思っています。今回のジャパンツアーで開催される2試合については、全力で頑張りたいと思っています。応援よろしくお願いします!」