昨季ベルギー1部のセルクル・ブルッヘで公式戦42試合に出場し、23ゴール2アシストという記録を残した上田綺世。

今夏のマーケットではステップアップが噂されていたものの、開幕まであとわずかとなった現在もあまり具体的な話には至っていない。

ただ『voetbalnieuws』によれば、現在上田綺世がセルクル・ブルッヘを離れることはほぼ確実な状況にはあるという。

現在強い関心を寄せているのはオランダ・エールディビジの名門フェイエノールトであるとのこと。またイタリア・セリエAのジェノアも依然として興味を示しているようだ。

ただ、これまでのところは実際に交渉が行われたことはなく、まだ現実的な状態にまでは進んでいないそう。

セルクル・ブルッヘは上田綺世を130万ユーロ(およそ2億円)で買っており、現在の市場価値はおよそ600万ユーロ(およそ9.3億円)。

【関連記事】強豪クラブ移籍も!今シーズン評価を「爆上げ」した日本人選手7名

契約も2026年6月30日まで残っていることから、セルクル・ブルッヘは最低でも数百万ユーロで売りたいと考えているとか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら