(性格は)

簡単に言うと海外向きの性格をしてますかね。(日本人っぽくないというか)ふてぶてしいというか。

でも、すごく自分の意見を持っている選手なので。個人的には海外が向いているかなと思ってますけどね。

(伊藤と代表で仲がいいのは)

GKの大迫敬介選手とかは仲がいいですかね。僕は食事とかの席でも代表だと一度も同じ席に座ったことないですね(笑)

(遠藤が一緒にいるのは)

僕は同じ年の伊東純也選手とか、シント=トロイデンでやった鎌田大地選手とか、そういった選手ですね」

伊藤は海外でのプレーに向いている性格をしていると感じているとか。

【関連記事】海外日本人、欧州から見た市場価値がこの1年で最も上昇した10選手

なお、遠藤は30歳、伊藤は24歳とやや年の差がある。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら