今夏グラスホッパー・チューリッヒからウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズにローンバックされることになった日本代表MF川辺駿。

グラスホッパーから60万ユーロでウォルヴァーハンプトンに移籍したものの、その後もスイスへと貸し出されており、イングランドでは一度もプレーしていなかった。

そして『sportwitness』の報道によれば、ウォルヴァーハンプトンは今夏、川辺駿をベルギー1部のスタンダール・リエージュに移籍させる方針であるとのこと。

両クラブ間の交渉はかなり進んでいるとのことで、移籍金はおよそ150万ユーロ(およそ2.3億円)+ボーナスという条件で合意に至る可能性が高まっているそうだ。

また川辺駿本人もスタンダール移籍には前向きであると伝えられており、交渉がまとまれば3年契約を結ぶ方針であるとのこと。

【関連記事】世界的AI「ChatGPT」に、「日本代表で最も偉大な10番」ベスト5を聞いてみた

ただ、『Birmingham Live』では違う情報が伝えられており、ウォルヴァーハンプトンは川辺駿をオランダのフォルトゥナ・シッタートに130万ポンド(およそ2.4億円)で売却する…とレポートしている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら