そのリメルメは「サッカーが人生の全てを与えてくれた」と試合後に感動的なスピーチをしていた。
「子供の頃はサッカー選手になるのが夢だった。皆さんからはこれ以上のない愛を貰った。
サッカーが人生の全てを与えてくれた。夢は母に家を買うことだった。それ以外は何もなかった。
多くのことがあったが、自分は幸運だった。
子供の時に見た史上最高選手、ディエゴ・マラドーナとプレーすることできた。幸運だったよ。
時は経ち、歳を重ねた自分は、とんでもない選手(メッシ)とプレーする幸運にも恵まれた。
彼がマラドーナ以上なのかは分からないけれど、自分が見てきたなかで最も偉大な2人だ。
彼が今日ここに来てくれたのは素晴らしいこと。
君が休まなければいけないのは知っている。(休みに入る前に)数日滞在しなければいけなかったことを君の家族に謝るよ。
感謝している、君はずっと僕にイエスと言ってくれたからね。君がここにいてくれた幸運を忘れないよ」
アルゼンチンが誇るマラドーナとメッシとプレーできたことは幸せだったと感じているようだ。
【画像記事】「NEXTマラドーナと期待された天才10人とその評価」
そして、オフを先延ばしにして参加してくれたメッシには感謝を、家族には謝意を示していた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ