「僕は襟付きのユニフォームは嫌いではないですね。嫌いではないですけど…。

やっぱりサッカーのことを考えるとないほうがいいし、より軽く、より着心地がよくて、よりサッカーに集中できるっていう意味では、いまは襟は必要ない時代に来てるのかなぁとは思います」

襟付きユニ自体は嫌いではないとか。ただ、機能性などを考えると時代にそぐわなくなってきてると感じているようだ。

【関連記事】神デザイン!「襟付きだから最高にカッコよかった」ユニフォーム8選

なお、日本代表が復刻したというユニフォームはこちら。

これは2021年に日本サッカー協会が100周年記念として発表した復刻版ユニフォームで、吉田も着用している。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら