「彼は若い頃から名手だったというのも事実だ。ロナウジーニョやメッシについて語られるが、クリスティアーノも若い頃から名手だった!
1vs1に強く、爆発力がある!クリスティアーノはマシーンになったのだ!
多くの人は彼を史上最高の選手に導いたその成長過程について深く考えたことなどない。私にとっては、彼は常に史上最高であり続ける。
もし彼がヨーロッパにいられたら?人生とはそういうものだ、クリスティアーノはサウジアラビアにいる。
我々全員が、彼が国のスポーツために、サッカーのために、そして、国そのものに対してやってくれた全てに感謝すべき。彼はポルトガル史上最高の大使なのだ。
我々の個人的な関係は、親密であり続けるし、素晴らしい個人的な関係にある」
かつてのような関係性ではなくなったものの、ロナウドは史上最高の選手だと絶賛していたようだ。
なお、『SPORT』によれば、現在、メンデスはバルセロナFWアンス・ファティとウォルヴァーハンプトンMFルベン・ネヴェスの交換トレードを画策しているとか。
【Qolyインタビュー】2度目のトライアウトも持ち味を発揮。J2鹿児島ユナイテッドMF中原秀人「鹿児島のファン、サポーターの方々のおかげ」と感謝