今年からサウジアラビアのアル・ナスルでプレーするようになったクリスティアーノ・ロナウド。

これまで移籍を取り仕切ってきた大物代理人ジョルジュ・メンデスとは関係を解消することになった。

『A Bola』によれば、メンデスはロナウドの代理人ではなくなったものの、変わらぬ思いを口にしていたそう。

「彼の人生のこの局面をどう見るか?

クリスティアーノは永遠に私の心の中にいる。彼は私にとって特別な選手であり、特別な人間だ。

もし数年前、クリスティアーノの半分の価値を持つ選手を手に入れられたら、すぐにでも契約していただろうね!

我々ポルトガル人全員が、彼のような選手がいてくれることを誇りに思うべきだ。 私はいつも言っているし、一生繰り返すつもりだが、彼は史上最高の選手だ!他の選手と比べても、少しも疑問はない。

彼が成し遂げたことを見なければならない。サッカーはゴールだ!彼には強さがあり、多くの仕事もやってきた。

若手の手本であり、偉大なプロフェッショナルがやらなければならないことをすべてやってのけた…彼が至高だからね!」