秋元:マリノスの時は勝利給40万円で、ベンチに入ったら20万円もらえてたから。

(試合には出なくても勝利には)めっちゃ喜んでた。めっちゃ応援してた。

秋元は横浜F・マリノス時代には7試合にしか出場できなかった。ただ、試合に出場しなくても、控えGKとしてベンチ入りすれば、勝利給の半分を貰えたそう。

ベンチ入りの選手数が違うこともあるだろうが、試合に出なかったフィールドプレイヤーが得るのは勝利給の四分の一だとか。

【関連記事】1位はメッシでも大谷同僚でもない!世界で最も金を稼ぐ最強スポーツ王10人

安田は「めっちゃでかいやん、そうやってGKは一致団結してるんや(笑)」ともジョーク交じりに話していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら