静かに闘志を燃やす原の決意

原はスペイン2部デポルティーボ・アラベスから期限付き移籍で2021-22シーズンにシント=トロイデンへ入団し、今冬から再びチームへ期限付き移籍で加入した。

今季はチームのターゲットマンとして貢献し、リーグ戦11試合2アシストを記録。

――今季を振り返っていかがでしたか。

なかなか難しいシーズンだったんですけど、すごく自分にとっては有意義なシーズン。

自分は失敗してから這い上がる選手だと思っているので、今シーズンもすごく自分の実力のなさに気付けました。

スペインへ行ったり、ベルギーに戻ったりと2チーム行けたことは、自分のサッカー経験にもすごく生きたと思う。

ただの1年じゃなかったので、しっかりここから結果を出せばいい意味で捉えられると思う。

しっかり結果で返せるように頑張りたいなと思います。

――大型ストライカー視点で日本と欧州の違いを教えてください。

難しいですね。身体が違うというか、しなやかですし、1個1個の動きにキレがあるので、そこが違う。

日本は技術的に上手なんですけど、そもそもの身体が違うなと。

――来季以降のビジョンを教えてください。

どこでやるかはまだ自分も分かんないんですけど、実力があればどこでも行けると思う。

いますぐどこかへ行きたいとかは特になくて、最終的にみんなを追い抜けるような選手になるので見ていてほしいですね。

日本の“ビースト”林は天真爛漫

2021年夏にJ1サガン鳥栖からシント=トロイデンに完全移籍した林。昨季はリーグ戦25試合7得点を挙げ、今季はリーグ戦31試合7得点3アシストと活躍した。

――今季は岡崎選手とプレーしました。学びは多かったですか。

やっぱりサッカーの面ではすごい実績がある方なので、すごく熱心にいろいろ教えていただきました。

オカさんの持っている考え方であったり、どういうメンタリティーで、世界で戦ってきたか、とすごい話もいろいろ聞けました。

プライベートではすごく優しいお兄ちゃんじゃないですけど、可愛がってもらえてメシに連れていってもらえたり、いろいろしてもらっています。

大好きな岡崎選手です。