マンチェスター・シティのプレミアリーグ3連覇が決まった。今季は躍進したアーセナルが248日間も首位に立っていたが、最後には覇権を奪還している。

シティはFAカップとUEFAチャンピオンズリーグでも決勝に進出しており、3冠達成の可能性がある。

そうしたなか、元ブライトンFWグレン・マレイはBBCでこう述べていた。

「そうだね、(3冠を達成した1999年のマンチェスター・ユナイテッドよりも)彼らのほうが優れている。

子供の頃はユナイテッドファンだった私はあの世代に憧れていたので不本意ではあるがね。あの偉業が繰り返されることは絶対にないと思われていた。

ただ、いまのシティは致死的だ。彼らは人々を打ち負かして突き進む。

感情のない勝つマシーンだ。彼らを悩ますものはなにもない。

(大のシティファンである)ノエル・ギャラガーのインタビューを聞いた。彼はCLレアル・マドリー戦後のロッカールームに飛び込んだが、死んだように静まり返っていたと」