もし今なら、アルゼンチンのワールドカップ優勝者であるメッシを選ばなければならないだろうね。

ただ、PSGとフランス代表で活躍したキリアン・エムバペも候補に挙がるだろう。

もし僕が審査員なら、いまはメッシを推さなきゃいけない。でも、シーズン後を待つのがベストさ。

レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオールも素晴らしいシーズンを送っている。もし、彼らがまたチャンピオンズリーグを制覇したら、どうなるか分からない…。

通常、このようなリストに載らないイルカイ・ギュンドアンだが、彼はそうあるべきだと思う。彼のプレーを見ればね。

でも、もしシティがプレミアリーグとチャンピオンズリーグで優勝したら、バロンドールの最終候補30人に我がチームの11人のうち半分が入るというのは、最もシンプルな正義だと思う。

シティが二冠を達成した場合にはハーランドが有力候補になると感じているようだ。

【関連記事】意外にもバロンドールを取っていない「伝説的名選手」8名

そのうえで、メッシ、エムバペ、ヴィニシウスらも候補になるだろうとのこと。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら