ケルヴィン

所属していたCL優勝クラブ:ポルト

J3クラブ:FC琉球

ブラジルのパラナで神童と期待されたケルヴィンは18歳を迎えた6月に、ポルトガルの名門ポルトと契約を果たした。主に右ウィングを任され、鋭いドリブルと精度の高い左足でサイドから違いを作り出した。

ポルトではリーグ戦15試合3得点2アシスト、CLに1試合出場と一定の成績は残すも、定着はできなかった。その後はブラジルのチームを転々とした。

昨季J2のFC琉球に加入。17試合1得点と思ったような活躍ができず、チームもJ3へ降格した。今季は4試合2得点と上々の活躍を見せ、開幕の八戸戦ではリフティングからスーパーゴールを決めて3月の月間ベストゴールに選出された。

【関連記事】J3の衝撃!Jリーグにきた「バルセロナでプレーした選手」15名

伸び悩んだ天才レフティーが今季J3でどのような活躍を披露するのか注目したい。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら