1位 ブレナン・ジョンソン

時速36.7キロ

ノッティンガム・フォレスト、21歳、ウェールズ代表FW、市場価値3000万ユーロ(43億円)

今季のプレミア最速となったブレナン・ジョンソンは、元ジャマイカ代表FWデイヴィッド・ジョンソンの息子。

【関連】プレミアリーグ、Twitter民が選んだ「史上最強イレブン」はこうなった

リンカン・シティでブレナンを監督として指導したマイケル・アップルトンはその圧倒的なスピードを賞賛しつつ、こう述べている。

「スピードがあることと、その使い方を知っていることは別だ。ブレナンはボールを持つと、常に前を向こうとする。決して責任から逃げない。今の若い選手の多くは、すべてを足元に置きたがり、裏に走り込む用意があまりできていない。だが、ブレナンにはその覚悟があった。私はブレナンを6つのポジションでプレーさせたと思う。彼はボールのないところで走る準備ができているので、自然と“9番”を務めるようになると思う。より中央のエリアでそうすれば、さらに多くのゴールを得られるだろう」とのこと。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら