ブライトンで活躍を続ける日本代表FW三笘薫。

多くの列強クラブが関心を寄せており、この夏のステップアップが噂されている。

そうしたなか、ブライトンのポール・バーバーCEOは、『The Beautiful Game Podcast』で三笘を絶賛していた。

卓越したドリブルとスピードを持つ三笘が見せるスペースのないはずのタッチライン際でのプレーは理解不可能だとも。そのうえで、こうも話していた。

「彼は見ていてとてもワクワクさせられる。懐かしいオールドスクールなウィンガーさ。

彼が次の移籍市場で注目される選手のひとりになることは間違いない。

我々はその準備ができているし、理解している。我々は彼のシーズン後半戦が素晴らしいものになることだけを願っている」

この夏にビッグクラブからオファーが来ることは予期しているようだ。

【関連】次のビッグクラブ日本人は誰だ!夏の栄転移籍が濃厚な10名

ただ、ブライトンは売却ではなく残留を望んでおり、クラブ史上最高額の給与をオファーするとも伝えられている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら