日本代表をキャプテンとして支えてきた吉田麻也。

TOKYOFMをキーステーションに放送中の「吉田麻也のチャレンジ&カバー」でリスナーからの質問に答えている。

この日は、昨年末のワールドカップでブレイクするなと感じた若手選手について聞かれると、こんな秘話も明かしていた。

「ドイツのジャマール・ムシアラはすごいよ。あれはすごい。ボールが獲れない。

あの独特なリズムはすごく難しかったなぁ。これから脅威になる。

あとは、イングランドのジュード・ベリンガム。ドルトムントにいて、戦ったので。彼の推進力もすごいなぁと思いましたね。

W杯でいうと、クロアチアのヨシュコ・グヴァルディオル。発音難しいな(笑)。

センターバックね、フェイスガードをつけてた人ですけど。彼も将来有望ですね。

センターバックで体が大きくて身体能力があって足が速い選手は今はもう当たり前のように2000万~3000万(ユーロ)って値段がつけられて凄い時代だなと思いますけどね。

こいつはブレイクするなっていう選手は難しいですねぇ」