adidasは1日、プレデターシリーズの新作『プレデター アキュラシー』を発表した。

adidas PREDATOR ACCURACY

adidasのアイコニックなモデルである「プレデター」は、1990年のイタリアワールドカップでゴール数が少なかったことを受け、フットボールがよりエキサイティングなゲームになるよう、“ゴールを生むためのスパイク”として1994年のアメリカ大会に向けて開発された。

今回の『プレデター アキュラシー』は、そのプレデターの原点であり、ミリ単位のプレーが勝敗に大きく影響する現代サッカーにおいて不可欠な“シュート精度”という機能性に立ち返ったモデルとなっている。

そのために、一般のプレーヤーや、adidasアスリートからの声を吸い上げ、様々な機能がアップデートされた。

ハイディフィ二ショングリップ

キッキングゾーンにラバーエレメントを採用し、ソフトなアッパーフィーリングを維持しながら、ボールへのグリップ力を高める。

ハイブリッドタッチアッパー

ソフトなつま先の素材が、より高いフィット感に貢献し、質の高いボールタッチを実現。

ファセットフレームツーリング

スプリットツーリングをベースにダイヤモンドのようなカッティングを施したスタッドを採用したアウトソールが、様々な角度への動きをサポート。パワーファセットを加えることで、前足部への重量比率を高め、力のあるキックにも貢献する。

プライムニットカラー

履き口にプライムニットカラーを採用することで、足入れがしやすく、快適なフィット感に貢献。