昨年のワールドカップで悲願の優勝を果たしたアルゼンチン代表リオネル・メッシ。

長年の知り合いであるアルゼンチンのジャーナリストであるアンディ・クスネトソフの番組に出演し、様々な話題について話した。

そこでは、W杯優勝メンバーであるアレハンドロ・ゴメスの髪についても話題に。

大会中にメッシとセルヒオ・アグエロは配信を行ったが、そこに金髪坊主にイメチェンしたゴメスが登場したことがあった(動画25秒から)。

デイヴッド・ベッカムみたいにしたと言うゴメスに、アグエロは「本当に似てると思ってるの?どうかしてるよ!」と唖然。一方、メッシは爆笑しつつ、「ちょっと似てるでしょ!」とフォローしていた。

ちなみに、アグエロが真似したと思っていたトーマス・グラヴェセンは、レアル・マドリーでもプレーしたデンマーク人MF。剃髪の潰し屋として有名だった。

メッシは今回のインタビューであらためてゴメスの髪形について聞かれると、「ベッカムのあれはカットするために彼は数週間準備していた。伸ばしていたんだ。期待通りにはならなかったけれど僕らは応援していたよ」と返答。ベッカムみたいにはならなかったけど…としつつ、再度フォローしていた。

【関連】サッカーの歴史上「最悪の髪型」10選

なお、ゴメスはキャプテン翼やピカチュウのタトゥーを彫るなど日本好き知られている選手だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら