プレミアリーグで活躍を続けるブライトンの三笘薫。

レスターとの第21節でも圧巻のゴールを決めてみせた。その得点シーンがこちら。

左からカットインするとファーに巻いた一撃を叩き込む!

『BBC』でも、「絶好調の日本代表WG三笘が完全なる美技を披露。ボックス外から壮麗なカープ弾を突き刺す。本当に見事な一撃だった」と絶賛。

解説した元女子イングランド代表ファラ・ウィリアムズも「アンビリーバブル。三笘はエキサイティングな選手。なんて補強なの、彼らはあの金額で彼を連れてきたんだから。グレートゴール。アンビリーバブルな選手、本当に興奮する」と脱帽していた。

【関連】日本人が2人!「プレミアリーグ史上最高の“マイナー国”助っ人10人」

なお、試合は2-2の引き分けで終了。ロベルト・デゼルビ監督は「三笘はファンタスティックなゴールを決めたし、(同点弾の)エヴァン・ファーガソンは18歳」と得点者2人を讃えつつ、相手は危険ではなかったので引き分けは残念とも話していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら