PSGとの契約延長に合意したキリアン・エムバペだが、チームの不義理に不満を抱いており、1月の退団を希望していると報じられた。

彼はマルセイユとのダービーに1-0で勝利した試合後にその件について言及。自分から退団を求めたことはないと否定した。

「僕がPSGに怒っているかって?ノーだ。

とてもハッピーだし、1月の退団など要求していない。

この情報は試合当日に出てきたが、わけが分からなかった。皆と同じようにショックを受けたよ。

人々は僕が関与していると思っているかもしれないが、僕はこの件に全くかかわっていない、直接的にも間接的にも。

自分は昼寝をしていたし、関係者は弟の試合を観に行っていた。誰もいなかった。これを聞いた時には唖然としたよ」

自分の周囲からリークされた話ではないと否定したうえで、思わず唖然としたとも。

【関連】「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

PSGへの怒りはないとしており、沈静化を図っていたようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら