ガンバ大阪の本拠地でもあるパナソニックスタジアム吹田でチュニジア戦を戦った日本代表。

試合前までの裏側を追った恒例のTeam Camが公開された。

練習を見学したガンバのジュニアユース選手たちと交流した吉田麻也はこんなことをぼやいている(動画13分20秒から)。

子供たちから頑張ってくださいと声をかけられた吉田はありがとうと返答。

その直後に「いいね、子供はね。心がピュアになります。あいつらは本当にひねくれてる…建英とか、律とか(笑)本当にあいつらといると…(笑)」と口にしていた。

久保と堂安はひねくれていると冗談交じりにぼやくと、代表のスタッフも思わず笑っていた。

【関連】日本代表、森保監督がやっぱり試しておくべきだった6人の実力者

なお、練習を見学したガンバのジュニアユースには久保の従弟もいたようだ(久保がスパイクを上げた子?)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら