かつてコートジボワール代表として活躍したFWサロモン・カルーが、なんとジブチリーグへ移籍する可能性があるという。

【動画】チェルシーをタイトルに導いた名ウインガー、サロモン・カルー

『L'Equipe』によれば、サロモン・カルーが加入するというのがジブチリーグの強豪アルタ/ソーラー7であるという。

アルタ/ソーラー7はこのところジブチリーグで強豪に成長してきたクラブで、現在はアレックス・ソング、アラン・トラオレ、ジャフラ・サコ、カルロス・カメニなど往年の名選手が所属している。

会長はコートジボワール系のフランス人ビジネスマンであるトミー・タヨロ・ニコスという人物で、監督もフランス人のティエリ・フロジェ氏が務めている。

サロモン・カルーは本田圭佑とともにブラジルリーグの名門ボタフォゴでプレーしていたが、あまり活躍することができずに退団。

現在36歳という年齢であるが1年以上所属クラブがない状態が続いており、ジブチで久しぶりにピッチへ戻ることになりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら