プレミアリーグ第30節、リヴァプール対マンチェスター・ユナイテッドの宿敵対決がアンフィールドで行われた。
試合は開始5分で先制したリヴァプールが4-0で完勝。ユナイテッドは0-5で大敗した昨年10月の対決に続き、屈辱的なスコアでの惨敗となった。
リヴァプールのレジェンドであるグレアム・スーネスは『Sky Sports』でこう述べていた。
グレアム・スーネス
「マンチェスター・ユナイテッドはプレッシャーを受けるなかでボールキープができなかった。
アンフィールドで少しでもいい結果を得ようとするなら、ボールキープができなければいけないが、それができなかった。
このリヴァプールは本当にとてつもない。真に偉大なチームの一歩手前まで来ている。
マンチェスター・ユナイテッドにいまのリヴァプールのチームに入れる選手はいない。
ユナイテッドは本当に巨大なクラブだが、どれほど彷徨っているかを露呈した」
ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーンも「リーダーはいないし、クオリティもない。いまのチームには魂がない」と指摘。
【動画】これはマネが神!サラーがユナイテッドを粉砕した電撃ゴール
一方、ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスはリヴァプールとの差を聞かれると、「彼らは優勝のために戦っている、僕らは何のためにも戦っていない(無冠が決定)」とうなだれていた。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ